· 

磐梯町”薬師如来像”公開制作....職人技に感銘の巻‼

"会津のへそ!湯川村"の「ほぐし屋本舗」こうぞう先生 ドぇーっす!?

 

最近....このまいぷれニュースの初めのご挨拶の文言の

「ドぇーっす!?」が古すぎぃ~~~~というご指摘もチラホラ(笑)

 

 

 

 

先日、お仕事の合間を縫って以前より気になっていた

 

「磐梯とくいつ藝術祭」を見学に毎度のことながら一人で行ってみました

 

その中でも必見中の一番の目的は

”東京芸術大学”が手掛ける「薬師如来坐像」の復元制作現場が見れる

 

 

 

大学の教授はじめ....現代の仏像政策の匠集団が磐梯町駅前工房にて

 

来年2018年6月の完成を目指し、且つて慧日寺に安置れていた

”薬師如来坐像”を文献や資料の研究をもとに復元制作にあたっています。

 

 

写真のように...この真剣で長年の経験と修練で磨かれた彫術は見事!

 

 

住む世界は全く違うけれど....整体師というある意味同じ技師として

このひたむきな姿には心打たれるものがありますね。

 

 

この真剣で実直な眼差しを直に目の前で見ることができて

 

私自身も仕事に対する思いや...自分自身の向き合い方.....

もう一度しっかり地に足をつけて

見つめなおさなければいけない時期にきているのかもしれません。

 

 

私”こうぞう先生”もいつかこんな整体師の「匠」になりたいものです

 

 

この日は、しばし仏師の手業に見とれて.....小一時間居座ってしまいました

工房の皆さん.....ゴメンナサイ仕事しずらかったですよね

 

 

 

 

....それでは”こうぞう先生”のとある一日のお話しでした.....

 

今日も、ご覧いただき、ありがとうございまーすo(^o^)o

 

会津 湯川 整体 骨盤矯正「ほぐし屋本舗」 080-6010-7076(←電話予約はこちらまで)
◆24時間インターネットご予約はこちらをclick
◆ほぐし屋本舗ホームページ ◆まいぷれ会津「ほぐし屋本舗」掲載中!
◆facebookページ ◆アメブロamebloも随時更新中!!
◆インスタグラム~instagramもぞくぞくUP中!Σp[【◎】]ω・´)

※”ご朱印.com”~御朱印集めのページです( ^^) 

※”この一瞬!”をカタチにするお手伝い...イソメ写真館