· 

”手話検定”...とうとう来ました合否通知...(๑°ㅁ°๑)‼✧

 "会津のへそ!湯川村"の「ほぐし屋本舗」こうぞう先生 ドぇーっす!?

 

 

 

10月に次女と二人で受験した「手話検定4級」の合否結果がネット発表されました

 

結果は.....おかげさまで二人とも無事に 合格  ぅ~~~~~

 

 

おそらく次女は余裕で?合格....私は間違いなくギリ合格 かと....(笑)

でもでも....合格は合格

 

 

ということで...手話に関してはやっとスタートラインに立てたのかなって感じです。

 

以前、手話検定を受験した話を掲載しましたが

今日はその手話を始めたキッカケ&何のために手話が必要なのか?

について....のお話です。

 

”手話”を始めたキッカケは、当店ほぐし屋本舗に「聾(ろう)者」の方も

健聴者と同じく気軽に来店してほしい....という思いからでした。

 

ほぐし屋本舗には幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいます。

特に多いのは40~60代の女性でしょうか.....中には80代の方や

はたまた10歳位の子供さんまで、施術内容は様々です。

 

 

聾(ろう)者の方にも同じ安心を....その一心だけなんです。

 

 

それにはやはり.....手話を知らなければコミュニケーションが取れません。

 

自分の身体のことを説明できなければ....施術者が理解してくれなければ...

やはり我々のような整体サロンへの足は遠のいてしまいます。

 

 

そこで”手話サークルみみごえ会”の門を叩いたというわけです

 

 

 

 

しかしながら、なんといっても年齢の壁は高く(笑)娘はさすがに呑み込みも早く

毎週行くたびに”オイテケボリ感”が増していく一方ヾ(TДT;)))).....マッテー!

 

 

しかし手話とは単に言葉を手の動きに変えたというものだけでなく

むしろ新たな言語を習得する感覚なんですね。

 

そう!感覚としては.....この歳になって初めて”英会話”を習うような感覚。

 

 

もぉ~~~五十近いオヤジにはチンプンカンプンの毎日(笑)

 

さて来年は....手話検定3級??挑戦はまだまだこれからです

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございまーすo(^o^)o

 

会津 湯川 整体 骨盤矯正「ほぐし屋本舗」 080-6010-7076(←電話予約はこちらまで)
◆24時間インターネットご予約はこちらをclick
◆ほぐし屋本舗ホームページ ◆まいぷれ会津「ほぐし屋本舗」掲載中!
◆facebookページ ◆アメブロamebloも随時更新中!!
◆インスタグラム~instagramもぞくぞくUP中!Σp[【◎】]ω・´)

※”ご朱印.com”~御朱印集めのページです( ^^) 

※”この一瞬!”をカタチにするお手伝い...イソメ写真館