· 

”ほぐし屋本舗ファーム2018”始まりました('◇')ゞ

 "会津のへそ!湯川村"の「ほぐし屋本舗」こうぞう先生 ドぇーっす!?

 

本題の通り毎年恒例!?”ほぐし屋本舗ファーム2018”始まりました('◇')ゞ

 

おそらく遅霜の心配も.....そろそろ大丈夫かと...。

 

 

 

今年のスタート品種はというと、これまた「毎年同じじゃん!!!」

という声が聞こえてきそうですが(笑)

 

◆ゴーヤ8本~ほぐし屋本舗前の緑のカーテンを兼ねて

◆スィートバジル2本~これは夏場の冷製パスタ用ね

◆ミニトマト千果1本~これもパスタやサラダ用かな

◆青じそ2本~夏のそうめんやおにぎり用の塩漬け

◆キューリ5本~※次女の主食用(笑)

 

 

とりあえずこんなところでスタートしました。

 

 

ちなみに”ゴーヤの緑のカーテン”は西日を遮る効果や冷房効果のUP

それと....実は私の夏場のランチの主食になります(笑)

 

実は”こうぞう先生”はゴーヤが大好き苦ければ苦いほどワクワク

 

ゴーヤチャンプル...お浸し....サラダ....野菜炒め...etc

 

 

 

それに、こうぞう先生は農家育ちなので....土いじりが身に染みてるのかもですね

 

日に日に成長する野菜苗を見て感じるのも楽しいもんですね

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございまーすo(^o^)o

”ご閲覧記念?”に下にある「いいね!」をポチっといただけると....感謝♪感激♪(´∀`人)です。

 

 

会津 湯川 整体 骨盤矯正「ほぐし屋本舗」

         080-6010-7076(←電話予約はこちらまで)

◆24時間インターネットご予約はこちらをclick

◆ほぐし屋本舗ホームページ ◆まいぷれ会津「ほぐし屋本舗」掲載中!

◆facebookページ ◆”ほぐし屋’sブログ”も随時更新中!!

◆インスタグラム~instagramもぞくぞくUP中!Σp[【◎】]ω・´)

 

※”ご朱印.com”~御朱印集めのページです( ^^) 

※”この一瞬!”をカタチにするお手伝い...イソメ写真館