· 

ほぐし屋本舗の「緑化宣言!!」緑のカーテン大作戦( `ー´)ノ

 "会津のへそ!湯川村"

「会津 湯川 整体 骨盤矯正 ほぐし屋本舗」

こうぞう先生 の「まいぷれニュース」どすぅ~....。

 

 

 二年ぶり!?”ほぐし屋本舗ファーム2021”始まりました('◇')ゞ


実は....昨年は急なコロナの広まりに精神的にもやられ

一切.....山歩きもせず....家庭菜園も手つかず....

引きこもっておりおりました


今はというと昨年よりはるかに感染者も多く

「非常事態宣言」状態ですが.....Withコロナ的には

精神衛生上....の生活スタイルを確立しなければですね



今年のスタート品種はというと、これまた「毎年同じじゃん!!!」
という声が聞こえてきそうですが(笑).....我が家の基本型

ゴーヤ12本~ほぐし屋本舗前の緑のカーテン→これがメイン!
スィートバジル2本~これは夏場の冷製パスタ用ね
トマト中玉2本~これもパスタやサラダ用かな
大葉じそ2本~夏のそうめんやおにぎり用の塩漬け
キューリ6本~主食!?


とりあえず2年ぶりに...こんなところでスタートしました。



ちなみに”ゴーヤの緑のカーテン”は西日を遮る効果や冷房効果のUP
それと....実は私の夏場のランチの主食になります(笑)

実は”こうぞう先生”はゴーヤが大好き苦ければ苦いほど



それに、こうぞう先生は農家育ちなので....土いじりが身に染みてるのかもですね

日に日に成長する野菜苗を見て感じるのも楽しいもんです

夏には涼し気な「緑のカーテン」にこうご期待

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございまーすo(^o^)o

”ご閲覧記念?”に下にある「いいね!」をポチっといただけると....感謝♪感激♪(´∀`人)です。

 

 

会津 湯川 整体 骨盤矯正「ほぐし屋本舗」

         080-6010-7076(←電話予約はこちらまで)

◆24時間インターネットご予約はこちらをclick

◆ほぐし屋本舗ホームページ ◆まいぷれ会津「ほぐし屋本舗」掲載中!

◆facebookページ ◆LINE@お友だち募集中!!最新情報最速発信中!

◆インスタグラム~instagramもぞくぞくUP中!Σp[【◎】]ω・´)

 

※”ご朱印.com”~御朱印集めのページです( ^^) 

※”この一瞬!”をカタチにするお手伝い...イソメ写真館

※会津の「美味しい!」を届けます...令和元年7/8 Open!!”酒菜 天味”